春です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついに4月ですが。

やりたいことがいっぱいあるって

幸せですよね。

でも、ありすぎて

どこから手をつけていいのか

わからなくなったりして。

 

ひとつひとつ片付けなきゃ。

 

ということで、

いまさらながら東京日記①.

興味ない人はスルーで。

当日は新幹線で東京に。

「のぞみ」で行きたかったけど、

一番安上がりの切符が取れる「ひかり」でGO。

 

ひかりの乗客がみんなイベントに向かう気がしてました。

「あのおばちゃんもあのお姉さんも・・・もしかして」

なーんてね。

あるわけないじゃんと思いつつ。

 

イヤホンからはビョンホンがエンドレスで流れてます。

ここで完璧に覚えるぞ、と、

一睡もせずにガンガン聞きまくり。

 

そうこうしているうちに東京着。

無事に「おひとりさま東京」できましたよ。

東京がウン十年ぶりなら、

一人で遠出したのもウン十年ぶりという。

 

そして、みうっちと出会うわけですな。

初体験(←イミフメイ)。

 

最初はぎこちない二人なわけですが、

そこは、それ。

あっという間にいつものノリ。

実際の音で会話はしてないけれども、

文字の会話なら何千文字?何万文字?

 

私の関西弁のノリに負けない

東北人で助かったよ。

文字ではすっかり標準語の私だけど、

しゃべらせれば関西人丸出し。

でも、みうっちは東北弁じゃないのね。

(東北弁そのものしらないけどさ)

 

しかし、みうっちは

ブログのまんまだよね。

ブログを具現化。

 

私の第一印象としては

 

「ちっさ」(←!)

 

うわさには聞いてたけど、ちっさ(笑)

そしてよくしゃべる!

さすがだ。うん。

 

そしてイベント会場に向かうわけです。

 ※イベント自体はみうっちとは見てません。(別の友人と見ましたよ。)

イベント会場へはみうっちと二人でむかったのですが、

時間が早かったので、

イベント会場前で人間観察して楽しみました。

いろんな人がいて楽しかったよ~。

 

ということで、イベント会場の中は次回。