Happy Birthday miuchinyu 2007

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みうっち、誕生日おめでとう。

ついにぐうぞうも35禁に突入。
相変わらずギリラインはよくわからないけど、
このまま来年は36禁で。(←意味不明だし)

ということで、

お誕生日プレゼントのMVの裏話など。
ぐうぞうで見てきてから読んでね♪

birthday2007.jpg

「誕生日プレゼントいる?」(kokia)
「そりゃあ」(みうっち)
「どんなのがほしいの?ミンチョルでいいの?」(kokia)
「え?希望制?ならみんちょる以外のが見たいな~新ジャンル(笑)」(みうっち)

というメールが交わされたのが、8日の夕方。
え?ミンチョル以外かよ~とひそかにびびったのは内緒。

ま、しかし、ミンチョルオンパレードは2周年記念で出し尽くしたしな。
同じのじゃ飽きるよな。
「新ジャンル」といわれてもなぁ・・。
ま、そこらにある(HDDに点在している)のをあわせときゃいいか。
な~んて、気軽に考えて見切り発車(いつものこと)をしたのが、9日の午前。

曲はご機嫌なのをチョイスすればいいよね~。(←適当)
とりあえず画像を並べながら、イメージをかためて
パソコンに入っている曲を聴きながらあわせてみる。
これでいいか、と決定したのが
Rick Springfield の love somebody

いい感じ~。ご機嫌なナンバーだし~、と
ご機嫌な画像を入れながら、明るい動画をはさんで作る。
9日いっぱいで出来たのは1分ちょっとぐらい。
ここで、ちょっと製作に飽きる(←これもいつものことらしい(笑))

うわ、まだまだだよ。やばいなぁと感じた10日の朝。
でも、なんとか、10日の午前中に曲の最後まで画像&動画のはめ込み完成。

昼ごはんを食べながら、どんな効果を入れようかなぁと思案する。
図書館に本を返しにいく途中にも、頭の中は画面効果を考えている。
身振り手振りで考えるもんだから、ちょっと危ない人になりかける。

午後に突入。
何度も何度もリピートしながら効果を入れていく。
今回は「love somebody」という歌詞にあわせて、
「love somebody」と「love miuchinyu」と字をあわせてみる。
フラッシュ風にしてみようと努力。
ちょっと面白い感じになったかなぁ。

できた!と夕方にみうっちにメール。
早速メールに添付して、一安心。(´▽`) ホッ

という、怒涛の二日間でした。

製作過程を振り返ってみましたよ。
こんな感じでいつも適当・・・(^^;)
いいのか?私・・・(^^;)

私のMVがどんな風にぐうぞうを飾ってくれているか、
この文章を書きながらとても楽しみにしています。

けど・・・
みうっちの誕生日を、ぐうぞうでお祝いすると
大変なのはみうっちなんだけど・・・いいのか!?
といつも疑問に思っているのでした。


・・・ま、いっか(←結局アバウト)