ぐうぞうCongratulations!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
miuchunyu.jpg


※↓↓↓↓ここからMV作成秘話です↓↓↓↓↓※
※↓ぐうぞうでMVを楽しんでから読んでください↓※

2年目のお祝いにプレゼント交換をしました。

このプレゼントはお互い秘密にしていたのに、
事前にお互いにばらしてしまうという、
自爆を踏みました。
そんなとこまで似なくていいのにね(笑)

当日までの秘密だったはずなのになぁ。
おかしいな?ね?みうっち(笑)

私からのプレゼントMVのレビューはぐうぞうにあるので、
(いや、今ここを書いてる現在は読んでないから、わかんないけど)
私はここで製作秘話をご紹介しましょう。

もし、まだ見てない人は、こちらでどうぞ。

※MVは下げました※

何をあげようかなぁ、と悩んだときに
思いついたのがこれ。

「ツボシーン満載のMV」

とにかくテンコ盛りにしてやれ、と。
曲も最初から決定していました。
私のダイジェスト版24話完成レビューにみうっちが書いていた
「作ってとおねだりしていた曲」です。

私としては断ったつもりがなくて、
(覚えてないだけかもしれないけど)
みうっちのためにいつか作ろうと思っていたわけ。
その曲にのせてとにかくツボシーンを
これでもか、これでもか、と入れれば喜ぶかな?
ツボシーンのほかにも変顔まぜてやれ(ウシシ)
と作り始めたわけです。

後で後悔しました(笑)
(先に後悔しなくてよかったね)

ツボシーンていっぱいあるのね・・・・。

自分で作っておきながら、死にそうだったよ。
いくつクリップが入っているのか、
数えるのもいやになるぐらい
ツボシーンてあるんですね。
しかもミンチョルのみで構成。
もちろん変顔も入れて。(そこは省略しない)

数えてみました。

96クリップ。

そ、そんなに??
数え間違えじゃ・・・??(笑)
時々数は数えられなくなるけど、
100までだし大丈夫(爆笑)

それにしても・・・・


曲の尺が足りない・・・・。


いくらなんでも動体視力に挑戦するほどの
短いクリップにして入れるわけにはいかないし。
曲をのばすわけにもいかないし(←間抜け)

ま、いいか。
「to be continued」ってしとけば。

って気軽につけた
「to be continued」

みうっちに見せたら
「つづきは?」
「え?ないよ?」といったら
ひどくショックをうけた・・・。


作りましたよ。

ええ、ええ、作りましたとも。

今度は106クリップ!
今度こそ数え間違い?
100超えてるし?
(↑数えられないといわれたのを根に持っているらしい)


しかも動体視力に挑戦しているし。


がんばって瞬きしないで見てください。


※MVは下げました※