18話ダイジェスト

18話ができあがりました。

今回は最初にショッキングな出来事が(^^;)
なんと、キリリク作成前に作っていた18話の下書き(?)が
ディスクを整理したときに消した模様(涙)
下書きだったので、困りはしなかったんですが、精神的打撃。
でも、その打撃のおかげか、1日で作成してしまいました。
負けず嫌い精神のなせる業なのか!?(笑)

それはさておき。
18話の「れびゅー」をいってみましょうか!!(あえてひらがな(笑))

今回のテーマは「精いっぱいの・・・」です。
ソンジェへの精いっぱいの贖罪
ミンジへの精いっぱいの愛
父への精いっぱいの虚勢
ヨンスへの精いっぱいの愛
いろんなミンチョルの「精いっぱい」を詰めてみました。

曲について。
WESTLIFEの「Puzzle of My heart」です。
再登場ですね。
この曲、毎日就寝時に聞いているので、刷り込まれたようです。
詳しい曲の解説はみうっちがそのうち書いてくれるでしょう!(またも人任せ)

編集の観点から。
普段のMVの作り方は、曲のトップから映像をあわせていきますが、
今回はどうしてもサビの部分に空港のシーンを持って行きたかったので、
トップを作りながら、エンディングを作り、途中で真ん中を作るという
変則的な作り方をしました。
一番の苦労したところは、空港のシーンです。
見ていただければわかりますが、上下左右に分割して映像を流しています。
これは初の試みでした。
ミンチョルとヨンスと同時に走っているのを表現したかったんです。
ちょっと「24」みたい??(笑)(見たことないけど・・・(^^;))

そして今回はスローにしているところがあります。
空港のシーンもスローにしていますが、その他にも1箇所。
気づきましたか?

♪MVは下げました。会員用のMVメニューからご覧ください。♪
※今回も埋め込みしているので高圧縮です。
※後日、再度低圧縮のものをUPします。