小豆島

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日は、突然小豆島行ってました。

今、あのあたりの島では、
瀬戸内国際芸術祭2010ってのをやってます。
http://setouchi-artfest.jp/

いろんな現代アート作品が、
島のあちこちに点在してるんですよ。

小豆島も会場のひとつ。
小豆島の観客は少ないようですが、
かなりいましたよ。びっくり。

メイン会場や、人気のあるところなどは、
入館待ちとか、島と島をわたる船に乗るのも
順番待ちしたりとかで、
かなりの混雑があるようです。

女性のおひとりさまや、女性グループが多くて、
田んぼの真ん中!?
海岸にぽつん!?
と、アート作品があるのですが、
そこに向かって、不思議な人の列が続いていたりします。

行かれる方は、よく下調べして、
まわる順序などを検討してから行くことをおすすめします。

とっても楽しいですよ!!