開花予想

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

春が近づいてきましたね。
午前中に美容院で、カットとカラーをしてきたkokiaです。こんにちは。

単なる日記デス・・・。

春になると、沈丁花(じんちょうげ)の花が香ります。
沈丁花の香りをかぐと、小学生のころを思い出します。

自室の窓を開けていると、沈丁花が香ってきて・・・
庭では両親が花壇の手入れをしていて・・・

ノスタルジックな気分になります。(乙女?)

香る木はとても好きです。
春は沈丁花、秋は金木犀。
いつもどこから香ってくるのか、探してしまいます。

桜の花も香りがあればいいのにね。
1週間しか咲かないんだから、せめて「ここで咲いてるぞ~」と
香りでも教えてくれたら。

皆さんのお住まいの地域の桜の開花予想は出ましたか?
私の近辺の開花予想は3月25日ごろで、平年より5日早いそうです。
(新聞によると、それだと一箇所しかないな。)
花見の予定はないですが、天気のいい日にはフラフラしてるかも。
お弁当もって昼間の花見も好きですが、
できれば夜桜がいいな。お酒持って飲み食い(←どちらにしても花より団子状態)

明日は人間ドックです・・・(話飛んでるし)