9話 vol.2 制作秘話

  • 投稿日:
  • by

裏話?なんぞを。(最近長い文章を書こうと努力しているらしい)


オープニングは駐車場のシーン。
ここのミンチョルが絶望→希望という表情が好きなんです。
すごく打ちひしがれているのに、ヨンスの姿を見たときのあの表情。
信じられない?期待していた?そんなフクザツな表情。


前回の9話のときは「パタダ~(海だ~)」を生声として入れてました。
今回は声は無しですが、その瞬間は入れました。
何かを解放したかった・・そんなミンチョル。
大声出しすぎでゴホゴホも愛しい(←ちょっと危ない)
でも、そんな横でマジ呆れな感じのヨンスも捨てがたい(笑)


この車から降りるミンチョル、すごい好き。
しかも後姿のカメラ。
うーん、完璧。
すっごくスムーズというか、かっこよく降りてくると思いませんか?
砂浜にベンツはやんないよね?という突っ込みは無用。
ミンチョルカーは無敵。


ヨンスが着替えている間、所在無げに佇むミンチョル。
何を思っていたんでしょうか。

今までの自分と今日の自分を戸惑っている?
こんなにも人を愛せる自分に?
それともまだこれが愛だということに気づかない・・
気づかないふりをしているのか。

・・・なぜ着替えが車の中に?


民宿のシーンはMVには入れませんでした。
なんといっても、ここは画面が暗い。暗すぎ。
入れたほうが次の朝のシーンにはつながるんでしょうが、
入れるとなると要所要所だけ入れるわけにはいかない長いシーン。
このシーンを入れるなら、9話は2つに分けないといけないだろうな。
(だからといってもう9話は作りませんよ?)
それより
昼間の陽の中でMVを作っている私のPC画面では、真っ黒に見える(そこか?)


おまちかねのカニ。
入れようか、入れまいか、悩みました。

えぇえぇ、悩みましたとも!

カニいる派の私としてはなんとしても入れたかったカニ。

でも・・・

3分強のMVにカニ。
「The Rose」にカニ。
民宿のシーンも削ったのに、カニ。

『カニを入れるなら・・・○○入れろよ!』

なんていう突込みが頭の中にぐるぐる・・・(T^T)
しょうがないのでキャプで我慢。


朝ごはんを二人でつつくシーン。
すごくいい雰囲気ですよね。
細かい会話の内容は今は思い出せないんですが(マニアにあるまじき?)
お互いがお互いのことを理解していくうえでは重要なシーン。

マニアックなミンチョルの前髪パラッのシーンは外せません。


店内でのガラス越しの見詰め合うシーン。
前9話ではキスシーンのみ入れましたが、
今回はその直前のシーンも挟みました。
この→のキャプはMVには入れていませんが、
この気の強そうなヨンスの表情が好きです。

ミンチョルが睨んだように見つめてくるのに呼応して
しっかりと見つめるヨンスは、とても綺麗です。

一人突っ込みの裏話になっちゃった。
さて、9話のレスをしてきま~す。