コメント欄に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コメント欄にボタンをつけました。

このボタンはコメントにタグを付加するものです。
タグとは、みなさんが見ているHPやブログなど、
インターネットで表示されるすべてのものを管理している要素なのですが、
そのタグを簡単に扱えるようにボタンにしてみました。

①太字
「太字」ですが、文字を強調したい場合に使用します。
表示例:太字
記入例:<strong>太字</strong>


②サイズ
文字のサイズを変更する場合に使用します。
表示例:これが2サイズ こちらは3サイズ これが4 これが5
記入例:<FONT size="5">これが5</font>

③色指定
文字の色を変更できます。指定する色は英語でお願いします。
表示例:red bluepurpleaqua
記入例:<font color="red">red</font>

(ダブルクォーテーション『”』と『”』の間に色を指定してください。
ダブルクォーテーションは削除しないようにお願いします。
色は英語でいろんな指定ができますよ。試してみてくださいね。
たとえばbluevioletとか、greenyellowとか・・・。
こんなページで探すと面白いかも♪http://www.finitojapan.com/cltable.html

④センター
文字を中央に配置する場合に使用します。
表示例:

センター

記入例:<center>中央</center>

⑤下線
文字に下線を引きます。
表示例:下線
記入例:<u>下線</u>

⑥打消線
文字を打ち消したい場合に使用します。
表示例:打消し
記入例:<s>打消し</s>

⑦Close Tags
上のどのタグを使用していても、終了タグを記入させることができます。

⑧dict と >>
使用しません。消したいんですが、消せていません。ごめんなさい~

※注意※
タグは文字の前後にかならず使用します。
つまり、始まりのタグと対になって、必ず終わりのタグが必要です。
たとえば、センターのタグは
<center>中央にしたい文字列</center>
というふうに表示しますね。
この場合、始まりのタグが<center>、後ろの</center>が終了のタグです。

怖がらずに試してみてくださいね!
間違っても大丈夫ですよぉ!遊んでみてね♪