19話ダイジェスト

みなさん、大変お待たせいたしました。
19話のダイジェストです。

テーマは「光と闇」です。

さて。最近はがんばって書いている裏話を書きましょう。

今回は選曲に苦労しました。今回のこの曲は最初にとりあえず「ピン!」ときて
あわせながら作り出したんだけど、歌詞が納得いかなくて。
何度も何度も選曲しなおしたんだけど、やはり第一印象・ファーストインプレッションは重要。
この曲しかはまらなくなってしまいました。

今回はつらいつらいミンチョルの気持ちがあふれていますよね。
別れを告げたのに、会いたくてたまらない。
会えば気持ちを抑えなければならない。
家族のためにも仕事をしなくてはならない。
ミンジや父親も大切。
でもヨンスに会いたい・・・。
そんな苦悩が画面からもあふれてきます。
闇の中からもがき苦しむミンチョルの気持ちを表せていますか?

BGMは「shape of my heart」です。アーティストはSTING。
詳しい曲解説はぐうぞうへ。(笑)

MVについて。

今回のMVでは場面転換に一瞬明るくなる切り替え効果を使用しています。
「光と闇」を感じてもらえればいいなと思って。

場面同時進行を今回も使ってます。
ヨンスがミンチョルの絵をなぞるところや、
喫茶店とミンチョルのアパート前での二人の会話。
喫茶店での場面分割は静止画ですが、アパート前では動画です。
前回の空港シーンのように、2分割よりこちらの方が実は簡単。意外でしょ?
空港シーンは画像自体も分割していましたが、
今回は画像を小さくしただけなので簡単なんですよ。
ただ、画像のサイズや位置指定には若干苦労していますが(^^;)

今回は新しい手法がないですねぇ。
今回はクイズのネタもないです〜残念〜(笑)

それではゆっくりとお楽しみください<(_ _)>

♪MVは下げました。会員用のMVメニューからご覧ください。♪
先ほど19話ダイジェストは高画質MVでしたが、アクセス不可能になるため、
いつもどおり低圧縮MVをUPしなおしました。
アクセスが落ち着いてきましたら、高画質MVをUPしなおしますね。