18話ダイジェストの再UPです

お待たせしました。
低圧縮で再アップしますね。

今回は私が使用しているソフトを紹介しましょう。

「Kokiaさんは動画の編集にどういうソフトを使っているのですか?いつかお聞きしたいと思ってました」
web拍手での一言コメントにこんなコメントをいただきました。
はじめはwindowsXPに無料でついている「Windows Movie Maker」というソフトを使用していました。
このMMは無料ですが、かなりいろんなことができます。初心者の方にはもってこい!
みなさんも是非使ってみてくださいね。面白いですよ。
ちなみにみうっちはこれを使用してMVを作ってます。(フラッシュは作れませんよ)
私も最初はこれを使っていたんですが、うちのPCと相性が悪くて、うまくいかない場合があったので、有料ソフトを購入しました。

「Adobe Premiere LE」です。
このソフトは動画処理専門のソフトなので、MMより高度なソフトです。
ただ、これにも満足できなくなった私は「Adobe Premiere Elements」というソフトを購入しなおして、今現在使用中です。
購入しなおした時期は12話ダイジェストからですね。それまでは「Adobe Premiere LE」を使用しています。
どちらのAdobeのソフトも約1万円ぐらいでしょうか。「Adobe Premiere LE」は現在発売されていません。手に入れるにはオークションなどになるので、比較的安価で手に入ると思いますよ。
このソフトはAdobeのビデオ編集ソフト「Adobe Premiere Pro 」の簡易版というか、廉価版です。「Adobe Premiere Pro 」は約10万しますからね・・・。到底買えません・・・。
でも、「Adobe Premiere Elements」は家庭で使用するには十分な機能が備わっています。

でも、みなさんがどんどんMVを作り出したら、私の出番がなくなっちゃう〜(笑)
でも、みなさんが作ったMVも見てみたい〜(笑)

ということで。少しは参考になりましたか?

♪MVは下げました。会員用のMVメニューからご覧ください。♪